先週のキッズサッカースクール!

いつも東京23アカデミーブログへお越し頂きありがとうございます。

 

最近はめっぽう寒くなってきましたね❄💨

あ、どうも❗

寒いの苦手な🐻たかコーチです✌😱

先週のキッズサッカースクールの様子です😝

まずは月曜から🌙TSRの学生こんちゃんも参加👨‍🎓

この前の試合でも感じた、ドリブルの大事さ✨

しっかり練習していきます💪💪💪

ドリブルで自由に動けるようになると次の選択もまた増えてきます🧐でも焦らずにね‼️

このマーカーはどういう意味か…

ここから、

こうジグザグにドリブル⚡️⚡️(そのあと真ん中にキック🦵この後にて)

ちなみにこのトレーニングはパリ・サンジェルマンのアカデミーで行なっていたトレーニングです✨早速取り入れてみました😍😍

色んなボールタッチも、姿勢も伝えていきますよー🙌

ゲームも熱い戦い‼️

1vs1では絶対に負けない🔥🔥🔥

 

続いて木曜日です🌲🌲この日はNo.22板野選手ことよっしーコーチと、TSRの学生の初登場、かっちゃんが来てくれました!👏👏

ボールタッチで体を動かします⚽️

よっしーコーチと本気の1vs1🔥🔥

現役選手と対戦できるのも当スクールならではです🌞🌞🌞

シュートも飛んできます‼️けども、ゴールを必死に守る‼️‼️この『全力でやる』ということが大事です✨✨✨

メッシになる練習🍕

手前のゴールを越えて奥のゴールに入れます🚴‍♀️🚴

これも実際にメッシがリハビリ時に行なっていたトレーニングです✨

過去の記事にも紹介してあります。

https://ameblo.jp/tokyo23fc-second/entry-12418744643.html

発展させて少し大きいゴールでも🥅🥅

ナイスゴール😎😎😎

ドリブルからのキックで真ん中のボールを落とします🦵当たらなかったら、ボールを取りに行って、もう一回ドリブルからスタート😋😋😋

これは盛り上がりますよー‼️‼️

 

続いて金曜日💴💲💰

No.19藤田選手こと猫コーチが来てくれました🐈🐱

初めての選手はゆっくり、他の曜日でやったことある選手はしっかりプレーします😆

ゲームはみんな大好き😘夢中になってます🥰

小学生チームもドリブル⚡️ドリブル⚡️

真ん中のボールを2つにしたり、当てたらマーカーをゲット出来たり、同じトレーニングでも発展させれば子ども達は飽きません🤠🤠

ちょっと写真が多くなっちゃったなー。

次回に向けての反省‼️‼️

 

『今日の1枚』📷📸

→ジャジャーン✨

香り付き鼻腔拡張テープ「セントテーピング」をサッカースクールの3年生2人も着用‼️‼️

早速真似してくれてありがとう😊😊

 

ではでは👋👋👋

 

↓↓↓↓↓

お待ちしております!