【U-18】東京23FC U-18蓑毛雄剛選手 東京U23昇格のお知らせ

日頃より東京23FCへのご声援、誠にありがとうございます。

この度、東京23FC U-18に所属する蓑毛雄剛選手が2019シーズンより東京U23(セカンドチーム)へ昇格することが決定しましたのでお知らせいたします。

なお、蓑毛雄剛選手は1月23日のチーム始動日より既に合流しております。

蓑毛雄剛選手のプロフィールとコメントは、下記をご覧ください。

 

蓑毛 雄剛(ミノモ ユウゴ)選手 DF

【生年月日】 2001年3月15日

【出身地】 東京都

【身長/体重】 172㎝/58㎏

【経歴】

板橋区立赤塚第一中学校 → 都立板橋高校サッカー部 → 東京23FC U-18

蓑毛 雄剛選手 コメント

自分は中学校の時はあまりサッカーが好きではありませんでした、中学校の部活の監督はとても怖くてなにかあったらすぐに学校の周りを走らされました。ですが高校に上がってその気持ちは一転しました。その理由は大きく分けて3つあります。
一つ目は、とても良い先輩に出会えたことです。自分より一個年上の先輩はとても自分に良くしてくれて、自主トレにも付き合ってくれたり、的確なアドバイスをくれて、自分にサッカーの熱を与えてくれたとても尊敬する先輩です。
二つ目は高校の部活の先生です。先生はいつも自分の味方をしてくれていた気がします。それは自分が悪い時でも自分のことを思って叱ってくれたり、試合に勝った時などは選手のみんなと涙を流して一緒に喜んでくれてとても愛を感じました。
三つ目は砂川さんです。自分の高校は選手権などに出れるほどの知名度もなければ実力もない部活で、技術もサッカーの知識も全然ありませんでした。そんな自分に技術や、考え方など、サッカーをちゃんと教えてくれた砂さんにはとても感謝してますし、これからお世話になると思います。
自分はまだ若くて経験が少ない分たくさんのことを吸収できると思うので、先輩のアドバイスなどをしっかりと受け止めて何事にもチャレンジして行きたいと思います。

 

 

クラブコメント

蓑毛雄剛選手はクラブ史上初のU-18から東京U23への昇格選手となります。

東京23FCは、各カテゴリー間での練習参加や合同練習、指導者・トレーナーの共有、全カテゴリーでのミーティングなどを重ねチームの強化と選手の育成を行ってきました。

今後も、東京23FC(トップチーム)、東京U23(セカンドチーム)、東京23FC U-18(ユースチーム)の関係性をより強固にし、より上のカテゴリーを常に目指せる環境づくりに取り組んで参ります。